紹介制度とアフィリエイト


Theme

 友だちにポイントサイトを紹介して加入してもらったときや、HP上に自分専用の紹介リンクを張り、見た人がこのリンク経由でポイントサイトに登録してくれたとき、HP運営者がポイントをもらえる場合があります。これを紹介制度と言います。 アクセス数の多いHPを運営していれば、それだけ紹介料が入る可能性も増えます。多くのお小遣いサイト運営者が得ているのは、 メール受信ポイントや資料請求ポイントよりも紹介ポイントのが多いのではないかと思います。

 一方、多くのポイントサイトは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)」でキャンペーンを実施していて、ここに自分のHPを登録し、キャンペーンに参加することで ASPからバナー素材をもらい、自分のHPに広告を貼ることができます。この広告からポイントサイトに登録した場合も報酬がもらえるのです。

 いったいどっちがお得なのでしょうか。この紹介料と某ASP(数社)の報酬を比較してみたのが今回の研究です。

 ※2004年9月11日現在のデータです。紹介料や報酬は変更されることがあります。「キャンペーンなし」の場合でもここで調べたASP以外のところで実施しているかもしれません。

サイト

紹介ポイント
ASP報酬

一言

【GetMoney!】

被紹介者獲得Pの半分

キャンペーンなし

これほど魅力的な紹介制度はありません。紹介されて登録した人が貰うポイントの半分が手に入るんです。例えば、100人が登録してくれて、全員が一月200ポイントずつ稼いでくれれば、それだけで10000ポイント(1000円)になります。
【ECナビ】
Click Here!

なし

200円

報酬単価は今回の調査で一番です。
【ポイン塔】

300ベガス
(15円)

160円

ASP経由のほうが10倍以上お得。がんばってHPつくりましょう。
【チャンス2メール】
なし
130円
(なし)
2006.3月現在キャンペーンはありません。 
【Info-Cash】
Info-Cash
120P
(120円)
キャンペーンなし
登録した被紹介者も20ポイントもらえます。  
【ちょびリッチ】
懸賞・小遣い ちょびリッチ
100P
(50円)
キャンペーンなし
今回調べたASPではキャンペーンを実施していませんでした。 紹介制度は紹介されて登録した人にも50ポイントプレゼントされます。
【opt-club】
optclub
100P
(100円)
キャンペーンなし
サイトに接続できなくなってしまいました。  
【Warau.JP】
100P
(100円)
50円
ポイントは2004年8月から開始しました。それまではチケットとこれを使ったゲームでもらえるゴルゴン (換金不可能)しかありませんでした。(2006.6月更新)
【CMサイト】
100P
(50円)
100円
換金できるようになりました。でも商品の方がお得感があります。
10 【ライフマイル】
なし
100円
(なし)
報酬は現在特別キャンペーン中で100円です。通常は60円だそうな。(2006.3月現在無しになっています)
10 【予想ネット】
10コイン
(10円)
70〜100円
紹介制度とアフィリエイト報酬でずいぶん違います。ASPによってもばらつきがあります。
11 【ポイントメール】
なし
60円
  
【Net Mile】
Click Here!
なし
不明
バナーはいろんなところで見かけますが、どのASP経由なのか叉は相対で行っているのかよくわかりません。便利で有望なサイトだけにおこぼれいただけるとうれしいのですが。(←その後某ASで発見!100円でした。 2005.3月)

Topに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送