ネットマイルの効率的な貯め方 the effective way to collect Netmile


2006年4月1日現在21,500円とダントツの稼ぎ頭がネットマイル。小生がこれまでどうやってマイルを貯めてきたのかを聞いてやってください。ご参考になれば幸いです。
カードを作って宴会幹事を引き受ける  ネットマイルの提携カードは二つ。DCカードとJCBカードです。 小生はとりあえずこの二つに入会しました。作るだけで各3000マイル(1500円)、計3000円になります。入会後最初の10000円の利用で500円(DC)、30000円の利用で1500円(JCB)バックされます。これで5000円ですね。
 更に、DCでは1000円毎に6マイル、JCBでは同10マイル貯まる仕組みなっています。 小生はカード支払額を増やすために、宴会の幹事を引き受けることが多くなりました。一見JCBのが良さそうですが、 JCBはリボ払い設定になっていて手数料がかかるので、今はDCしか使っていません。 大体月額10万円程度カード支払いがありますので、600マイルになります。3ヵ月ちょっとで換金できますね。
ギャザメールのクリックリンクはこうやって見つける  ネットマイルからのメールには二種類あります。ランダムマイルとクリックマイル(5マイル)です。 ランダムマイルは企業広告が主で、リンクの数も2〜4個と少ないのですぐに見つけることができます。私はいつも下のリンクからクリックしていますが。
 ところがギャザリングのリンクはたくさんあって、ヒントが付いているとは言え、探すのが大変です。先日受信したギャザリングメールはリンクが46もありました。 「音波でピカピカ」というヒントがありましたが、46箇所を読んでいくのも眼が疲れます。
そこで、簡単に探す方法を考えました。outlookを使った場合です。
1.まず、受信したメールを転送する画面にします。(実際には転送しません。あくまで文章を修正できるモードにするということです。返信でも構いません)
2.次にコントロールキーとaを押し、文書全体を選択した状態にします。
3.そして、コントロールキーとfを押すと、検索ウインドウが現れます。キーワード(例えば「音波」)を入力して検索します。
4.場所が分かったら、元のメールに戻ってリンクをクリックします。
 いかがでしょうか?この方法なら、30秒で探せます。お試しを!

ギャザリングページの宝箱は無視?  5マイルの宝箱が1ページに3つ隠されているというのですが、これがなかなか見つかりません。
 あんまり効率が悪いので小生は今は無視しています。どなたかコツをご存知でしたら教えてください。

Topに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送